勉強と部活の意味。

勉強と部活は、

比例しない。

 

f:id:dogrunup:20190414090615j:image

 

 

 

ぼくは少なからず、

そうではないと思います。

 

 

部長を務めるあなたにも、

みんなから尊敬されるという面で

 

 

外見ではなくなく、

部活動での技術の有無等ではなく、

 

 

生活スタイル、

内面で尊敬される人になってほしいです。

 

 

 

部活終わり。

あなたは、

きっと疲労感が溜まり、

家に帰っても勉強する気力ないですよね。

 

f:id:dogrunup:20190414090844j:image

 

 

 

 

今日も疲れた、

だらけたい、

テレビみたい、携帯触りたい、、

 

 

そんな気持ちを

リセットするために、

勉強をしてほしいのです。

 

 

勉強は、心のメンタルを鍛えます。

 

 

 

1つ前の記事でも紹介したように、

ルーティン化することによって、

 

 

 

勉強は嫌であっても

時間通り

これをしようと脳が働きます。

 

 

f:id:dogrunup:20190414091015p:image

 

 

 

 

勉強ができるという意味は、

勉強を習慣化している人

のことを僕は表します。

 

 

だから、メンタルが強くなるんです。

 

メンタルが強い人は、

 

部活の練習であっても手を抜きません。

目標だって高いです。

 

試合でも諦めません。

 

 

だから、部活ばっかで

勉強してない人いると思いますが、

 

 

部活を辞めて、受験勉強を始めたら、

一生懸命本気で部活動に取り組んでいたから、

 

 

 

勉強でも、

成績が伸びたっていう人多いですよね。

 

 

 

つまりは、

何かに取り組む本気の姿勢が大事です。

 

 

f:id:dogrunup:20190414091119j:image

 

 

 

 

勉強と部活どちらも

おそろかの人は弱いです。

 

 

 

部活だけを頑張ってる人も

 

 

 

嫌いであっても勉強に

今すぐ取り組んでください。

 

 

 

必ず部活でも飛躍します。

成長します。

 

 

 

 

勉強をなにから手をつけて

いいかわからない方、

寝る前の暗記から頑張りましょう。笑

 

 

 

 

周りとの差をつけるために、

勉強と部活の習慣化始めよう。